×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
丸々先週一杯、ずーっと具合が悪くて…鎮痛剤が全く効かないほど酷い頭痛と鼻づまり、更に微熱がずー-----っと続き、完全に風邪だと思い込み一所懸命安静にしていたのですが、笑っちゃうくらい、全くもってちっとも良くならない。で、これはなんかオカシイぞ!遂に私も花粉症デビューかも!?と、いよいよ病院へ行ってきたんですが。
もっと早く行けばよかった!風邪じゃなかったのです。そりゃあ大人しくしてたって治らない筈だ(爆)病名は、副鼻腔炎。所謂、蓄膿症。こんな病気になったのは、人生初です。
お医者様は仰いました『相っっ当頭痛いでしょ?あーあぁ、鼻も喉も真っ赤っ赤だよ~!!ちょっと時間ある?おーい、点滴用意して~』と。色々な器具を鼻の奥に突っ込まれたりして目を白黒させているうちに、気が付いたらベッドに横になって点滴を受けていました。脱力。
薬で完治するとの事なので、ひと安心。蓄膿症がこんなに辛いとは。慢性の方たちはどんなに大変なんだろうか…想像するだけで泣きそうです。酷いと日常生活に支障がある為に、手術が必要な場合もあるとか。健康の有り難さをしみじみと噛み締める誕生日となりました
PR
この記事にコメントする