忍者ブログ
 113 |  114 |  117 |  116 |  115 |  118 |  141 |  119 |  120 |  121 |  122 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日の参戦を前に、コンタクトレンズを作ろうと処方箋を頂戴しに眼科へ行った。視力検査が済み、診察。何故かいつもと先生の様子が違う。ものすごく念入りというか…丹念に調べられた。その後、予想もしない言葉を告げられた。


『う~ん。酷いな。こんな状態じゃ、とてもじゃないけど処方箋は、出せないなぁ~』


????
はい??
今、なんと?


私の黒目の膜が、かなり傷ついているらしい。左は少しだけだが、右が一部、べろんと剥けてしまっているとの事だった。うそ~ん!!

放っておくと、このままもう一生治らないという。カルテには、ささくれ立って捲れてしまった黒目のスケッチが描かれ、『びらん』という文字がその恐ろしい絵に添えられた。(゜◇゜)ガーン。

でも、痛みは、全く無い。これは、何の冗談?
恐る恐る、聞いてみた。『あの~、明後日、コンタクトレンズ使いたいんですが…2時間だけ!2時間だけしか装着しないんで!なんとか処方箋を頂く訳には…』

優しい先生は、ものすごい笑顔で仰った。『絶対ダメ♪』


コンタクトレンズは作れなかったけれど、剥けた膜に早めに気付く事が出来て、良かったね、オレ!!目薬は1日4回!点眼忘れずに~!!

くっそぉ~メガネ参戦だぁぁぁ…くぁぁやだなぁ。熱気で曇るし(箱ライヴだと特にね)汗でズレ落ちたりするし、ヘドバン出来ないゎぁ…かといって、裸眼じゃ0.06しか視力無いし(泪)
はっっ!!もしかして、オマエは暴れるな!というお告げか??って、何でやねん!!←そこはかとなく悲しい、独りノリツッコミ(泣笑)

膜ベロリの原因は色々なケースがあるみたいだけど、私に思い当たる節は特に無かった。
暖房で乾燥したオフィスでPCに向かって仕事してる人は、特にドライアイという訳ではない人でも、要注意らしい。車のワイパー、雨の時はスムーズに動くけど、晴れの日に動かすとどうなるか…という感じで、まばたき自体が、眼球の刺激になってしまうらしいですぞ!(難儀な話やなぁ~orz)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
きゃー!
黒目の膜が…あわわわわ。
痛そうですけれど、痛みは無いんですね?
箱ライブ、メガネ参戦は辛いですね~(;;)2時間だけでもダメなんて重症?心配ですわ。
yumiko 2006/09/30(Sat)16:57:22 編集
ありがとう(涙)
わーん!コメント有難う御座います(゜▽Å)すっっごく嬉しい!

痛みは全く無いし、見え方も全然問題無いので大丈夫で~す!因みに目薬も全然滲みないし(笑)

ただ、先生の話が怖かった~!!かなり重症らしい…けど、全く自覚がないから他人事にしか聞けなかったという…(笑)
明日はメガネで頑張ります!!(気合いだ!!)
toku 2006/09/30(Sat)16:57:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Copyright ©  日々の欠片  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]