忍者ブログ
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついでに、うちの子たちの生存報告も(笑)

椿と沙羅くんです。
沙羅、おっきくなったどー。
現在、3匹の中で、体格も体重もTOP独走中(笑) 

寒くなると、こういう(一見)仲良しな画が
頻繁に見れて嬉しいです(笑)

あったかいね。

拍手

PR
左から、紅葉。沙羅(シャラ)。椿。
     マイケル。ラー。ニャジラ。
と、ホワッツマイケル実写版が出来るな…と思ったり(笑)



8日の渋谷の記事が、エントリーしたのに何故だか非公開処理されていて、UPされていませんでした!やっと気が付いて、慌てて直しました。
7人の会話の内容とかは、書かなかったんだけどなー。おかしいなー。
あの日遊んで頂いた皆様の所から、たくさん飛んできて下さっておりまして、9日と今日と、ビビっちゃうほどにアクセス数が…大変感謝しております。ありがとうございます。

拍手

先日の日記の、子猫ちゃん宅へ遊びに行ってきました!

かぁーわいいーーーん♪
bell0.JPG
↑旦那さんの腕に抱かれて大人しくしているベルちゃん。

猫を飼うのが初めての友達の為に、爪切りや耳掃除などを一通り実演。
私が創刊号から定期購読している「ねこのきもち」の、あげてはいけない食物や
有毒の植物一覧、緊急時の対処法などのページをコピーして差し上げました。
(バックナンバー、買えるのかな?)
ねこのきもち、毎月とっても楽しみ。
付録やフードの新製品サンプルがついてきたり、猫グッズ通販などもあってオススメですー。

拍手

朝、TVをつけて偶然にやっていたアニメの原作を、ふと読んでみたくなり買ってみる事にしました(アホな大人の見本)

ワンピース。面白いの?これ。人気があるらしいですよね?

とりあえず、古本屋を3件周りまして、最初の店で20巻くらいまでGET。次の店で40巻以上は発売されているらしいことを知り、驚愕。
ヤバいのに手を出してしまっただろうか…(金銭的にも、収納空間的にも)でも、もうその気になってしまったので止まれません!
かなり人気の作品らしく(ったりめーよ!バカタレ!って思った方、ごめん!!)どこも、セット販売されてないんです。一冊一冊、巻数を確かめながらレジへ…いい大人の夫婦が、『えーっと、次は何巻だっけ?』などと云いながら…ちょっぴり恥ずかしいような。まぁいっか!平気平気!気にしない!(←しろよ)

とりあえず、28巻まで購入しました。30から先がなかなか売っておらず、揃わなかった。キリの悪いとこだったらどうしよ(つ∀`)本の痛み具合によって一冊105円~300円でした。平均値は、153円。まぁまぁかな。

この連休は、旦那さんが仕事で私だけ休みなので、ひとりでゆっくりワンピースに染まって過ごしたいと思います。出かけなければお金も出ないしさ!(漫画代は?というツッコミが聞こえてくる気がする…笑)

拍手



グラクロん時のドリンクカップ。まさか、7年後に使う日が来るなんて(笑)

普通にグラスを使って飲み物を用意しておくと、悪戯小僧の沙羅くんが絶対ちょっかい出してくるもんで…
何か!何か解決策を考えたところ、フタ付きのコイツ…なかなか具合が良い事が判明しますた(笑)
デカいから、倒されないしね~♪

中にミルクを入れて、HP復活にむけて作業中です。ブログも引っ越します!!

拍手


昼間ひとり布団の中。世の中から、置いてきぼりを喰らったような疎外感と、忙しい世の中を眺めながら感じる優越感。色んな感情が、夢と夢の間に生まれては消える。
目覚める度に感じる、柔らかな被毛の感触と穏やかな温もり。ずーっと傍にいてくれたんだね?ありがとう。まだ少し苦しいけど、全然寂しくないよ。そう話かけると、目一杯のどを鳴らして答えてくれた。うちに来てくれて、ほんとにありがとう。

拍手


皆様、夏の疲れが出たりしていませんか?
私はちょっとダウンしまして…旦那様に、TV禁止、PCも禁止、DS Liteも禁止、携帯も取り上げられ…さっき寝たので携帯だけ取り返してきました(笑)
仕方ないので今夜は、猫と遊んで早めに寝ます。お休みなさーい!(ネタが無くてごめんなさい)

拍手


沙羅(シャラ)くん。だいぶ大きくなって参りました。
もう、登れないところも無くなり…ヤンチャすぎる…
キッチンにも飛べるようになったので、料理中や洗い物中、
何が面白いのか…ジーっと隣に居ます。可愛いです。(←馬鹿がおるよ)
でも、他の2匹に見られない性癖があって困ってます。
『紙を喰う』んです(涙)ティッシュはもちろん、ダンボール、雑誌、
果ては私の髪の毛まで。。。困ったなー。大人になればマシになるかな?

本日、SpeedレポUPしました。(HPのreportページへどうぞ)
今ではもう、全てが夢だったかもしんないなー。なんて思っちゃいますが。
今年が大厄の私は、残りの4ヶ月を、
Kenちゃんの握手で厄落とし(笑)出来た気分です。有難う御座いました。

拍手


久しぶりの仔育て(!?)に奮闘中でございますー。ふぅ忙しい…
仔猫のくせにあんまり寝ないし、とにかく家中走り回ってる!家の中がめちゃくちゃ。やんちゃ盛りに突入…

♪仔猫パワーのトーッッップ!!!(意味不明)

拍手


沙羅がうちに来て、6日目☆初…一緒にくっついております!(感涙)
紅葉って♂なんだけどな…一所懸命、沙羅のお尻を舐めてやったりしてました(笑)
椿も、3日目から威嚇しなくなり4日目に頭を舐めてくれました!
とりあえず一安心。ニューファミリーの誕生だぁ!!(笑)
これから3匹の関係がどうなっていくのか、
多少はやっぱり不安もあるけど非常に楽しみです♪3匹とも、健康で長生きしてね。

拍手


結局、里親を見つける事は断念。新しい家族に迎える事にしました!トイレは一発☆でバッチリ覚えてくれたし、賢くてめっちゃ元気な男の子です。子猫って、こんなにアグレッシブだったっけー(大汗)

名前は、沙羅くん。と名付けました!【しゃら】と読みます。最初、白い花が咲く木はコブシとハクレンしか思いつかなくて、どうしよう!全然可愛くない!と、ネットで色々調べました。そして見つけました(笑)しゃらの木は、真っ白な椿のような花が咲くそうです。別名を【夏椿】。椿の弟に、ピッタリでしょう?シャラポアは関係ないよ~(笑)

あと一番の問題は、紅葉と椿。彼等が沙羅を、ファミリーと認めてくれるのか。第一日目の今日は、めっちゃめちゃ唸っていた昨夜に比べると…まぁだいぶ、家の中の空気が柔らかくなってきたような。気のせいかな~願望かな~めっさ威嚇してるな~唸ってるな~(泣)

拍手


午前中、獣医さんに連れて行った時にはまだ名前を決めていなかったので、
目薬には「●●仔猫」と書かれました(笑)

大漁(字が違う!)の耳ダニ、猫風邪、ノミ、擦り傷に噛み傷、と
捨て猫宜しくボロ雑巾状態でしたが、深刻な病気も無く一安心。
とりあえず早く風邪を治して、綺麗な顔になろうね。

拍手

605fd13c579039aafc3f8e878383e4bd.jpg
普段はすんごい美人さんなのになー。この顔は…椿さん…ご機嫌斜めかい?


今日は、焼き肉ほるもんセンターに行きました。内臓系が大好きな旦那様は大喜び。私は…かるびとはらみとタン…レバーなら好き。。。ギアラとセンマイは食わず嫌いです(爆)でもせっかくだから果敢にチャレンジ!した結果、カシラとベンケイとつらみ焼は超美味しかったー!!特につらみ。んまい。牛のほっぺらしいです。ツラ(面)の身ってこと?牛と豚と鳥。各内臓。部位の名前が覚えられないよ~(つ∀`)

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Copyright ©  日々の欠片  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]