忍者ブログ
 74 |  75 |  76 |  77 |  78 |  79 |  81 |  80 |  82 |  83 |  84 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

morryから回ってきました。うぎゃあ!ダイエット中だのに(笑)
しかも普段から語れるほどお菓子好きではないのですが…面白そうなので答えてみまっす☆

◆お気に入りのお菓子
普段から買わないようにしてるんだけど、、、貰うとめっちゃ嬉しいのは
・北海道五勝手屋の筒羊羹(もう1本ぺろり。甘すぎない小豆の誘惑。糸が透ける位、ペラペラに切って食べるのが好き。)
・王様のお菓子、ガトーフェスタハラダのラスク(バターの風味が最高です。紅茶に良く合います)
・云わずと知れたヨックモックのクッキー(小学校1年生の時、お年玉を使って箱買い経験有。その缶は宝物入れにしていた記憶が…)
キハチのソフトクリーム(季節ごとのフレーバーを試さずにはいられない!)

◆土地のお菓子
・・・うーん、何かあるのかなぁ。わからない…
うーーーーん。【茹で落花生】位しか思いつかないや。普通のピーナッツとは違って、半生というか枝豆に近いやわらかい食感で、ほんのり塩味が効いてて甘みが強く、癖になる美味しさだけど(それはお菓子か?/自爆)

◆懐かしのお菓子
飴かな。昔ながらのやつ。黒飴、塩飴、時には氷砂糖。祖母が飴好きで、小さい頃よく泣く子供だった、泣き虫な私が泣くたびによく口に抛りこんでくれた思い出が。。。(笑)

◆うまい棒の味
だ!い!す!き!!今でもたまぁに、コンビニで買いますYO!
やっぱりサラミとコンポタが定番。たこ焼、エビマヨ、納豆も美味しい(笑)スナック菓子をガッツリ食べたい衝動に駆られると、1本買って欲望を誤魔化す。

◆「お菓子の会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは
真っ先にねぇ・・・うーん・・・やっぱりヨックモックかな!

◆和菓子と洋菓子
日常的に食べたいのが和菓子
(お団子、お煎餅、銅鑼焼き、葛餅、苺大福!三時のおやつに食べたい)
特別な日に食べたいのが洋菓子
(記念日にケーキとか、お客様が来た時にはお茶請けをクッキーに・・とか?)

◆ついつい買ってしまうお菓子
ほんとね…ダイエットしてからお菓子は買わないようにしてる(つもり)
甘いのが欲しいときは、フルーツヨーグルトとかカカオ率高めのチョコレートを☆

◆食事をすべてケーキに変えた場合、何日もつか
多分、一食で無理。ケーキより、ごはんが好きだからー!(笑)

◆もう二度と食わないと決めた菓子
カカオ99%のチョコ。あれは喰いもんじゃない(キッパリ)
あと、口の中がいつまでもベタベタと甘いお菓子は苦手ー。

◆おまけのついたお菓子を買うか
買いません。下手に手を出すと、うっかりコンプリート目指しちゃうから!!

◆好きなケーキ
ショーウインドウで、苺ショートにするかチョコレートケーキにするかをいつもめっちゃめちゃ悩む。最近イタ飯屋さんで旦那さんが食べたキャラメルのパンナコッタを、一口だけ貰って大好きになった。痩せたら連れてけ!!
フルーツタルトも大好き!ここに行くと、目移りしまくってもう大変!!!暫くご無沙汰だなぁ…

◆駅の売店でよく買うお菓子
駅…日常生活では縁の無い場所だなー。
学生の頃は、何故だか知らないけどメントスに嵌って、いっつも買ってました。

◆譲れないこだわり
うーん特には。美味しいお菓子は、誰か大好きな人と一緒に食べたいです♪

◆回す人5人を、この人は「絶対このお菓子食べてる」の予想と、その理由と共に
【haruちゃん】!!甘いものならどれも一通り試してそう。私の周りで、彼女ほどの甘党はなかなか。銘菓や美味しいお菓子を沢山知っていそうだし♪でも死ぬほど忙しそうなので、此処を見てしまったら☆って事でよろしくねー。

【カヨちん】CUTEな雰囲気の彼女には、絶対スイーツがよく似合う☆実際パスタをケーキセットで注文していた姿が、非常にCUTEでよく覚えてますの。笑。ミクシィの日記書きさんなので、此処を見てしまいもし気が向いたらよろしくー☆

【紗鑼chan】娘さんと、ほのぼのオヤツタイムを楽しんでいそう。体に良くて美味しいお菓子とかにに詳しそう!手作りケーキとかも得意そうだなぁ。。。(涎)もし此処を見て、気が向いたらよろしくー☆

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
嫌な予感・・・
的中だよぉ~。(笑)
【バトン】ってタイトルにあったから、
“まさかなぁ・・・”
って思ったら・・アラ、まぁ!

私ってお菓子にあんまり詳しくないんだよー。>意外と。(笑)

ま、その内答えるから待っててねん♪
紗鑼 2006/09/30(Sat)17:24:56 編集
わい~
さっそくバトン答えてくれて有難うヽ(*´∇`*)ノ
ダイエット中だったのにごめんよ~(笑)
ヨックモックのクッキーって食べたことないんだけど挙げてる人結構いるよね。
いつか食べてみたい♪
morry 2006/09/30(Sat)17:25:36 編集
コメレス☆
紗鑼ちゃんへのレスを携帯から投稿したら、途中までしか反映されてない…なんでだ…しかも二重投稿になってたし顔文字切れてるしー。しっかりしてくれようgooさん…ってもしや、その顔文字が原因!??(笑)という訳で、改めてレスしまーす♪

◆紗鑼ちゃん
キャーッ!嫌な予感させちゃった?そもそもお友達が少ないもんで…でも紗鑼ちゃんなら美味しいもの知ってそうだな~って思ったから(泣笑)ごめんね(汗)

あくまで『気が向いたら』という感じで何卒…お願いします☆
スルーしてくれても全然OKよ~

◆morry
愉しいバトンありがとう!皆のお菓子語り、面白いね~。知らないお菓子も知れるし。
絶対あと10キロ痩せて、色々喰ってやる!(そしてリバウンド?/笑)


ヨックモックって、関西方面ではあまり有名じゃないの!??こっちでは、某デパートとかのお中元やお歳暮では定番だよ(笑)
てっきり全国区かと思ってたわ~。
サックサクでとーーーーっても美味しいので、いつか食べてみてね。
焼き菓子系が好きなら、感動すること請け合いです☆
toku 2006/09/30(Sat)17:26:18 編集
キタ━━(゜∀゜)━━!!
バトゥーン!!!



む~@@@
皆様みたいにオサレなスゥイーツ回答は得られないと思われ・・(つ∀`)

でも。自身、頑張りながらの回答☆↓↓↓

◆お気に入りのお菓子
プリン♪プリン♪
きっと不慮の事故などに遭遇してしまった場合、きっと私の祭壇へ捧げられるのはプリンなハズ(笑
特に銘柄はこだわらないけど、「焼きプリン」じゃない系(exプッチンプリンなど)が好みかな♡
後は『無印良品の「梅チップ」』
なんだか妙に好きかも。

◆土地のお菓子
同じく「茹で落花生」位しか・・・(つ∀`)
ねぇ?トクちん?笑

◆懐かしのお菓子
同じく飴ちゃんですが「純露」とか言うはちみつ(なのか?笑)紅茶なのか・・・な2種類くらい味があるやつ!
ソレと「EVE」とか言うガム。なんか勝手に高級感満開なイメージがしてたん(≧∇≦)♪

◆うまい棒の味
やっぱ「チーズ」です(・ω・´)
UFOキャッチャーで1袋(50本近くhyってた!)のがあって¥3000以上使った記憶アリorz←買った方が・・・と言うのはご法度!

◆「お菓子の会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは
う~ん@@@
すぐに記憶を無くすので(死)最近の事しか覚えてないな。従ってウィリー・ウォンカ☆殴

◆和菓子と洋菓子
和菓子よか、洋菓子が好き♡
でも季節感がある和菓子は好き♡
時々、無償に食したくなる和菓子は決まって「道明寺」です。
洋菓子は常に食してます(太)。むしろ主食?笑
若干、ズレた回答になるけども外国のメーカー菓子のポテチで(名前忘れてます・爆)
レモン味
ペッパー味etc・・・
何種類かあったと思うんだけど、その「レモン味」のポテチはすごくオイシかったん( ̄¬ ̄*)♪

◆ついつい買ってしまうお菓子
何かな・・・@@@
あ!「えびみりん」とか(笑

◆食事をすべてケーキに変えた場合、何日もつか
む~@@@
確かに1日すらもたないかも( ´Д⊂
甘いものってオイシイけど、ばっかが続くと今度はしょっぱい系を食したくなるよね?笑

◆もう二度と食わないと決めた菓子
お菓子になるのかな?
ホールズです(´;ω;`)ウッ
ドクターペッパーと同じ味がしたぁーん(T▽T)
後はグミとかマシュマロとかは好んで買わないかも。

◆おまけのついたお菓子を買うか
買わないかな。
おまけにつられないのもあるけど(←カワイくない・笑)その分「コレだ!!!」と思う物に出会ってしまった場合は金に糸目はつけませんよ?(▼∀▼)ニヤリッ
話反れるけど、いつかのパーコレ・・・
コンプ目指して気づけば6万かけてましたん(つ∀`)お逝きなさいorz

◆好きなケーキ
コムサカフェのケーキは好き♡
あの重量感がたまらなく優越感♡

◆駅の売店でよく買うお菓子
ハイチュウ・・・かな(笑

◆譲れないこだわり
甘いお菓子は特になんだけど、飲み物まで甘くはできないなぁ・・・


以上( `Θ´)ゞピヨッ!
こんなん出ました|ω・`)チラチラ☆
カヨ 2006/09/30(Sat)17:27:01 編集
遅くなっちゃったけど
バトンありがとう~
答えてみたよ!
お菓子大好き。夜ゴハンお菓子でもいい…という私はそろそろ糖尿で死にそうです!
しょっぱいのも辛いのもだいすきだけどネ!
ハル 2006/09/30(Sat)17:27:36 編集
レス2☆
◆カヨちん
ありがとう(笑)
やっぱり同じく茹でピーしか思い浮かばないとか、激しくウケましたん♪
純露もイヴも、激懐かすぃ~!!!

◆ハルちゃん
やっぱり、このバトンを託すのはハルちゃんだよね(笑)甘いものが似合うし♪回答ありがとう~!!
toku 2006/09/30(Sat)17:30:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Copyright ©  日々の欠片  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]