忍者ブログ
 121 |  122 |  123 |  124 |  125 |  126 |  127 |  128 |  129 |  130 |  131 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、重い体を引きずって確定申告へ行った。

源泉徴収票や控除証明書などとにらめっこ。
係員さんの云われるがままに申告書を作成。記入。計算。記入。

ぬはぁっ!!

なんと、税金の還付金総額が7万40円!!!
ななまんよんじゅーえん!!わぉ♪


正直、とっても有り難い。めっちゃ嬉しい。

元々自分ちのお金だし、払いすぎの分が戻ってくるだけなんだけど、
なんか思いがけない臨時収入の気分というか、大人なのにお小遣い貰えたみたいな(笑)

ビバ年末調整♪♪

でも、こっちから動かないと、国からは何もしてくれない。

『お宅!7万円も多く払ってますよ!返すから手続き来てね!!』

なんて、口が裂けても教えてくれない。知らないで申告しないでいる人は、収めっ放しのまま。そのまま。最終的には、知らないまま申告権利が消えて、二度と還付されない。(遠い目)


税務署を出る頃には、ニヤリとウキウキ体は重いが足取りは軽かった(現金な奴)

それにしても扶養控除が無くなったら、どうなるんだろなぁ。つうかこないだ夏木マリがTVで、『アタシこの年で貯金ゼロなのよね』と易々と軽く言い放ったのを聞いた時は、度肝を抜かれたなぁ…カッコ良すぎだよマリさん!!もうリスペクトだよ!絶対真似できねぇ。。。勝てねぇ。。。


この今日のエントリー、いつも以上に面白くないな…スマンこってすorz

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
確かに、国は払わすモノはしつこいくらいに催促してくるのに、返すものは全く何も言ってこないよね。

・・とか言いつつ、やっと確定申告の用紙を書いたよ^_^;
私は去年、2ヶ月しか働いてないから、何にも戻ってこないんだけどね。ふっ・・・

夏木マリ、私も見たー。
感動だけど、一人でしょ。
だから何とかなるんじゃないかなぁ。
紗鑼 2006/09/30(Sat)16:51:58 編集
遅レスゴメン!
ひとり。
確かに若い頃なら、だからなんとかなるんだよーと思うんだけど、
彼女くらいの年齢になったらさ…別の意味で
いざという時頼りになるのはお金なんじゃないかなー、とか思ったのね。

私がもし、あの年で独身だったら、、と思うと、ゼロなんて怖いなぁ~って(小心者)
toku 2006/09/30(Sat)16:52:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Copyright ©  日々の欠片  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]