忍者ブログ
 142 |  143 |  144 |  145 |  146 |  147 |  148 |  149 |  150 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、私は厄年です。(何歳だか見当がつきますね。笑!)
近所にある地元の神社で、厄除け祈願をしてもらいました。

私自身は、信仰心が無いので厄除けにも興味が無かったのですが、
旦那様は初詣でも欠かさないし神棚に拝むのも忘れない人なので
何もしないのが許せないらしく。
私も、旦那様が気が済む様にしたいと言うことで、やって頂きました。

あぁ、こんなに、生きてきたのだなぁ。と、思いました。
まだ人生の半分も生きてないじゃない!という年かもしれないけど。

食事には、御姑さんが『甲羅』という蟹料理専門店へ連れて行ってくれました。
厄払いにね!と言って、連れて行ってくれました。
なんて有り難い。蟹、大好物なんです。でも。蟹じゃなくて、
お義母さん!貴女が大好きだー!!

私は、本当に幸せです。今までたくさんの罪を犯して、今も背負っているけれど
この重みは、軽くなることは無いけど、でも、周りの皆のお陰で、
背負っていける強さは、手に入れることが出来たんだと。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Copyright ©  日々の欠片  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]