忍者ブログ
 242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更な更新を行いますがっ!
ワタクシ、先日18日に、『A-GIRLデビュー』して参りましたの。
記念写真撮ったお。ホラ!!見て見て!!
CA320159.JPG

秋葉原っ!電気街っ!
中央通りは、歩行者天国になっておりまして。
ものすごい寒い中、ものすごい賑わいで御座いました。
メガネアイドルちゃんが、道端でミニコンサートしてたり・・
その横で、猫耳メイドちゃんがチラシを配ってたり・・なんかもう、いちいちすぎょい。
まずは、UDXにてランチ。大正13年創業、須田町食堂のハンバーグ!

私、携帯屋さんをチラっと見たんですがね、「機種変0円」だって!!
現行の最新モデルは無理なんですけど、1個前の機種、本当にゼロエンでした。
すごいね秋葉原・・・!!

腹ごしらえの後は、いよいよ探検です。まず、電気街口すぐ傍のラジオ会館へ。
海洋堂や、ボークス社が入ってました。
所狭しと並べられている、様々なフィギア…ギンコもいたよ。。
どこでだか忘れちゃったけど、まさやんがお目当てのお人形をGETして、
それはもう。ごっつ嬉しそうで・・・非常に可愛かったです^^
そうそう、どのお店も、手書きのPOPが異常に上手い!ちょっと感動しました。
このビルで、初めて、ピンキーとブライズの本物を見ました。可愛いね。
その後、【虎穴に入らずんば、萌えを得ず!】という幟のビルに潜入したり、
ガシャポンだらけのガシャポン会館へ行ったり。うーん。AKIBA!
そしてそのガシャポン会館の6Fにある、メイド喫茶、行ってきましたっ!!
CURE MAID CAFEです。公式はこちら
ここは、老舗のメイド喫茶らしいんですけどね、なんちゅーか、【フツー】でした。
確かにメイド服だが、超ロングドレス。しずしず。声も大人しい。深々とお辞儀。
世界名作劇場に出てくるお屋敷に仕えてるメイドさんの雰囲気。でも、
普通に「いらっしゃいませ」だし、メニューも普通だし、誰でも気軽に立ち寄れる喫茶店でした。

その後、カラオケへ。30分くらい待ったかなー。
私たちが入ったらですね、受付のところにあるモニターに、ちょうどtetsuさんのPVが流れてまして!(CS放送のランキング番組)そりゃあビックリしました。初めて見るというぽっちゃんが、もう釘付け。金色の胞子を纏うリーダーを、3人で鑑賞(笑)ちょうど前の日に至近距離でリーダーを見てきたまさやんが、いかにリーダーが美しいかを語ってくれました。うーん、ラッキーガールね!
そしてお部屋に♪二人で歌ってくれたモーリー様(振りつき)に爆笑感動し、負けずにパラダイス(こっちはソップ)を入れましたが、こっちはPVだってのになんか・・・どうしようもなく負けた感・゚・(ノД`)・゚・もちろん、ラルクさんも歌いましたよ!AKIBAでもラルク♪(笑)

楽しいカラオケの後は、ぽっちゃんとモーリーポーズでお別れ。
でも、ここで解散は出来なかった!!今日、一番の目的を果たせてないから・・!
そう、可愛い萌えメイドに会えていない!
お腹も空いたしなぁ・・ということで、まさやんと2人で萌え萌えカフェに突撃!
ヤフーで検索すると、上位に名前が出てくるこちらへ。

日曜日の夜、ものすごい混んでました。色んな話をしながら、楽しく順番を待つ私たち。
でも、ほかに女子の姿が見当たりません!!キャー!!そしてついに、入店!

『おかえりなさいませ、お嬢様♡』

言われたーー!!(激しく動揺)何人ものカワイコチャンたちが、
次々と、おかえりなさいませ攻撃をしてくれました。オホホホホ。満足じゃ!!(笑)
そして、注文したチキンライスに、ケチャップとマヨネーズでお絵かき♪してくれました。
ここまでは良かった。そして、お絵かきが終わるとカワイコチャンは言いました。
『それでは、愛を込めたいと思います♪お嬢様も、一緒にお願いします♪』
な、なんですとーーー!!!(魂抜~)
。。。。。えぇ、やりましたよ、オバチャン頑張りました。萌え萌えピョンピョンしましたよ!
(どんなことかは、ご自分で体験してみましょう。うふふ。うふふふふふ。)
残念ながらね、店内はどこもかしこも撮影禁止で、メニューはおろか自分が頼んだものまで、写メらせてもらえなかったんですよね。。。でもきっと、まさやんがイラで書いてくれるはずです!!なんちて。。

その後、萌え萌えお楽しみ会が始まり、萌え萌えジャンケン大会、、、
そして、色々話し込んだりしてラストオーダーのお時間、
「そろそろ、お出かけの時間で御座いますお嬢様☆」と会計を済ませ、
「いってらっしゃいませ♪お嬢様~♪」とお見送りしてもらいました。

すぎょかった。。。どうすごかったかって?
チキンライスの味、全く覚えてませーん☆アハハ☆
でもね、お絵かきしてくれた子が、すんごい可愛くて嬉しかったです(笑)

いやー、貴重な体験をしました。
まさやん、ありがとう!本当に冥土の土産になったよー!
ぽっちゃんも、どうもありがとう!風邪大丈夫ー?CUREは「癒し」だって。
お二人さん、次は、池袋デートしようね。でも、普通のデートもしようね!!(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Copyright ©  日々の欠片  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]