忍者ブログ
 191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  183 |  185 |  184 |  181 |  180 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、法事でした。父親の、十三回忌。
いつものように仕事に行き、
そのまま帰ってこなかった父。

もう、13年も経ってしまったんだなぁ。

ある日突然、予告も無く、二度と会えなくなった。
そんな途方も無い悲しみや、後悔の嵐は、
もう全て受け入れることでしか、折り合いをつけられなかった。

今も悲しくないわけじゃないけど、思い出話をしても泣かなくなった。
少しは強く、なってるのかな?



どんなに悲しいことがあっても、辛いことがあっても、
当たり前だけど、時間はどんどん過ぎるわけで。

綺麗に潔く、真っ白に真っ直ぐに穏やかに
ううん、できれば面白おかしく。日々を過ごしてゆきたいと思うけれど、
汚くて陰険で、ドス黒い感情に支配される時もある。

いつか終りを迎えるその日まで、とにかく生きていかなきゃいけないなら、
自分の周り 人 物 音 匂い 感触 ありとあらゆるものに感謝していきたい。

やりたいことができなくて、言いたいことが上手くいえなくて、自分に幻滅したって。
身の程を知るいい機会だと思えばいい。
そこから先が、真っ暗だったとしても、一所懸命目を凝らす。
うっすらと、だんだん何かが見えてくるかも知れないから。 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうだね
ちょっと視野が違うけど(爆

最近、小学生とかの憂鬱なニュースを目にするじゃん?

『死ぬ気になりゃ何だってできるだろ?』


と思うのは当事者ではないからなのかな?
生きてりゃなんとかなる。
止まない雨はない。
死んで親を悲しませるくらいなら
不登校児になって親を心配させることの方が
どれだけ親孝行か、あの子達は知らない。
同じ死ぬなら相手をぶっ殺してから死ぬくらいの根性見せろよ。
悔しいという感情を持て。
そしてそれをバネに前に進め。
自分に誇りを持て。
いつか見返すという野心を持て。


私の父も他界していないんだけど
(って決して馴れ合いじゃないから!w)
やっぱ、置いて行く方も辛いんだと・・・
でも、置いていかれる方も辛い。

互いに今を大事にして、後々、後悔のない様にしなきゃね
カヨ 2006/11/15(Wed)22:54:21 編集
メンタル面は難しいよね
力強いメッセージ、どうもありがとう!
世の皆様に読んでいただきたいですは。

傷の深さは誰にも分からないから、どれだけ・・・それこそ死んじゃんほうが全然マシだ!なんて、私も若い頃は思ったことあるけどさ(爆)ちなみにチキンの為、実行には移せず・・・でも失敗してよかった、って、今心から言えるし(笑)

またもしかしたらそんな落とし穴に嵌る日が着るかもしれないけど、その時は狭まった視野を思いっきり広げて、色んなものを見て、色んな音を聞いて、周りに感謝していきたいでやんす。
toku 2006/11/18(Sat)11:42:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Copyright ©  日々の欠片  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]