忍者ブログ
 192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  183 |  185 |  184 |  181 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダリ展に来ました~!やっぱり生絵はすごい迫力です(汗)具合が悪くなりそうな絵もありましたが…雄羊、秋のパズル、生きている静物、見えない人物たちの…、と色々気にいった作品が生でガン見できて、すごい汗かきました~。中でも「降りてくる夜の影」という作品がすごい気になって、何度も見てきました。あー…疲れた←プラスの疲れです(笑)

小学校4年生くらいの男の子が、お母さんに連れられて来ていました。が、『おかあさーん!どの絵もみんな、気味が悪いよ~』と半泣きでした。感受性が豊かな子だなぁ。でも確かに不気味だよね。夢見が悪くならないといいね。

最後にショップで、気に入った絵のポストカードを買おうと真剣に悩んでいたら、後ろにいたおばさまたちが『なんか買う~?』『いらなーい。だって気持ち悪いんだもん』『そうだねー』という会話を大声でされていて、思わず大爆笑しそうになりました(笑)

西洋美術館のほうには『ベルギー王立美術館展』が開催中で、マグリットも数点(光の帝国など)が来ている事を知って美術館の梯子をしようと思いましたが、此方は月曜日が休館でした…orz。ダリよりもマグリットのほうが好きなのよ…仕方ない出直してこよう…
ueno.JPG

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Copyright ©  日々の欠片  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]