忍者ブログ
 181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  169 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200610313.JPG















MONORALさん行ってきましたー!
行く前から、サプライズは期待・・・というか誇大妄想してましたが、
まさか!本当にサプライズが訪れるなんて!オーマイガッ!!ガッ!!

本日は、午後2時に渋谷へin。
とりあえず、shibuya O-EASTの場所を確かめるべく現地へ。
初めて行ったのですが、もうビックリ。ラブホ街のド真ん中!っちゅー立地で。
前後左右全て見渡しても、目に入るのはラブホ。ラブホ。ラブほ。
思えば、こっから妄想が強くなった気がする・・・『きっと今頃休憩中に違いない』とか(誰とだよ!/笑)

割と駅から遠く、坂をずーっと登った。開場まで近所のロイホでまったり。
いや?全っ然まったりしてないな・・・お友達がひとり増えふたり増え・・・しながら、
爆笑お喋りタイム。喋りすぎて笑いすぎて、頬っぺたの筋肉が既に痛い。声も枯れ気味に(笑)
ライヴそのものも楽しみなんだけど、ライヴ前後に過ごす時間が、これまた楽しみで。
とーっても幸せな時間なんだなー!コレが!時間はあっという間に過ぎ。いよいよ出陣です!!


場内は、気合の入った仮装で頑張っている人たちがたくさん!眺めてるだけで楽しい。
ホント、ライヴというよりは、パーティーな雰囲気。みんな華やか~!!
中のロッカーを3人で1つ、借りることに。なんと、ハイドが空いてた(笑)
なんか、素敵な予感・・・?
200610312.JPG
















左、kenちゃん側に陣取る。驚いたのが、SEが、生演奏なの!!豪華~!!!
(エレキテルのピアノ+バイオリン2。仮面を着け仮装した演奏者さん達♪
 仮面の隙間から、楽譜がとっても見づらそうだった・・・けどとっても素敵な演奏でした)
今年も当然、スタッフさんも全員仮装。ヴァンパイア、口から血を流し駆けずり回る(笑)

生演奏終了後暫くして、今度はNMBCのサントラなどが流れ。
突然、雷(いかずち)が落ちたビリビリという爆音。それを合図に、START!
幕が開き、一番初めに目に飛び込んできたのはなんと、

ジャック・スパロウ!!!

ご存知、あのパイレーツオブカリビアンのジャック船長。

Anis、超カッコイイ!!! 完璧でした。
下顎のヒゲを、今日のために一所懸命伸ばしてみたんだけど、上手く伸びてくれなくて
今日メイクさんに『汚いから剃ります』とツルツルにされ、
無事に(?)あの三つ編みお髭をペタリと貼り付けたんだそうで。
Anisにヒゲがある時点で、なんかスゲエよ・・・。この人、本当にあの、去年の貴婦人?

そしてなんと今年は、アリが女装!!胸元の開いた真っ白のドレスに、黒いレースアップのコルセット、ブロンドのヅラが目元まで隠してて、表情が良く見えないけど・・・鎖骨が綺麗!!
肌がしろーくて、ほっそーくて、可愛かった(笑)
演奏していくにつれて、首筋から鎖骨にかけて汗が浮き出て滴って、それがまた白い肌に
なんともいえず、いやらしい。ハァァ。たまらん。(←変態)
だって、本当に色っぽかったんだい!(笑)
しかもなんか、すごい常に薄笑いを浮かべてて口が開いてて白い歯が見えてて、
ニヤリと笑うとそこはかとなくジャンキーの雰囲気がしてもう最高でした(爆)
でもご本人は『MONORALを始めた時にAnisと、第一段階の目標は1000人クラスのワンマンだねと話ていて、今日が記念すべき初1000人超えライヴなのに、なんで俺はそんな日に女装してんだ!』
と叫んでおりました(爆笑)Anisに『今までずーっと拒んできたからさ』と笑われてました。
そんなAnisは、去年まで麗しい女装姿が主だったので、いつもの声援は『綺麗ー!可愛いー!』なのに今日は『カッコイイーーー!!』という声ばかりなので、最初すんごい照れてた。
ギターのお2人は、スナフキンとレニークラビッツの仮装で、ドラムさんはビヨンセ?
Tバック履いて、ビキニ付オパイを揺らして、セクシー・・・というか一番身体張ってた。素敵!(笑)

本編終了。もうMONORALさんの音が気持ちよくて、本当に楽しくて。
Anisの声って、すごい不思議。鼓膜から入ってくるんじゃなくて、もっと頭の芯に直接響いてくるような。何かあの歌声、『ナントカ波』とかがたくさん出てるのでは?という気持ちよさ。最高です。CDの声も心地良いけど、やっぱり生には敵わない。歌が上手いからってだけじゃない気がする。ゆらゆらと浮遊感でイッパイになる曲もあれば、激しく頭を振ってしまう曲もあり。楽しい~!!!

そしてアンコール。数曲やってくれた後に、AnisのMC。それがまた、意味深というかさー。
前フリなの!??ねぇ。それ、これから起きる何かの前フリ??という感じで、異常に心がザワつく。ハロウィンも今年で6回目ということで、一昨年はY2Kという場所で・・・去年は、規模が大きくなっていろんな人たちとやれて楽しくて・・・と、来年の計画やあの3日間の実現への経緯を話してくれた。確か・・・ハイドと、川崎の街がハロウィン時期は盛り上がるらしい事を知り、一緒にやらないかと持ちかけてみたら快くOKしてくれて。しかも彼はすごいよー!!29~31、3日間チッタを抑えたZE!!ときたもんだ!というような話をしてて。

今日はワンマンで曲数もかなり頑張ってやってるんだけど、なーんか、ちょっと物足りないよねぇ?あと2曲、いっちゃってもいいかな?と、ギターが始まった時、左のオーディエンスのほうからもの凄い悲鳴が・・・?

HYDEだー!!!!キター!!!!
ヤバイ。yabaiyo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!場内大パニック。やっぱりhydeファン率は高かったみたいですな。パーティーグッズのスプレーガンを発射しながら登場したHYDEは、モヒカン網マスク野郎
やだ、なに?なんの仮装?全然わかんないけど可愛いー!超絶可愛い。
目元は、真っ黒。これだけでもかなりタマラナイのに、髪型がまた可愛い!!
衣装の胸元には、ハイディストバッヂ(金)が3つほどくっついてて(笑)
サイドの髪を思いっきり撫で付けて作ったモヒカンもどきのてっぺんは、赤く色づいて。
歌っている最中、パーカーが左肩だけ肌蹴て、羽がチラ見え(萌死)
1曲歌い終わって、Anisが手渡したペットボトルの水を、口に含んでプシーっと噴き、
残りをこっちに向かって・・・撒いたーーーー!!!
私、人生初、聖水浴びました。。。冷たくて、気持ちヨカッター!
でも・・・1曲目、何を歌ってくれたのか、全然わからず。いつものHYDEじゃない、不思議な声を出して歌ってた。威嚇顔、ハニカミ顔、クルクルと表情を変えて。

『この曲厭で、去年はこれっきりだからと思ってやったんだけど、、、今日は他のやつをやりたかったんだけどやっぱり他に出来るのが無くてコレになりました。アリのステップを見てクダサイ』というよなMCのあと、〆の曲は、ゴーストバスターズ。今年もまた聞けるなんて!テンションMAX。本当はもっとAnisと色々喋ってたのに、もう覚えてない(死)確か『よく来てくれたねー♪』とか『なんか照れるなー』とか喋っていたような・・・スイマセン・・・ほんとに、妄想はしてたけどまさか!って感じでひたすらガン見&脳味噌スパーク状態で。

大盛り上がりで終ったあと、客席をバックに記念撮影をしてました。
絶対絶対、MONOさんのオフィでその時の写真もUPするはず!!モヒカン網マスク野郎がどんなだったか、ジャックスパロウがどんなカコヨカタか、是非!お見逃し無きよう。

終了後。撤収作業中のスタッフさんに、一所懸命大声で話しかけ、くしゃくしゃに丸めて床に捨てられてた、宴の後は最早ゴミ。という状態の、ドラムセットに貼られていた飾りつけのテープをステージから投げていただいた。ありがとう御座いました!お土産GETだぜ~!(笑)
200610311.JPG

















終演後、カラオケにてアフター。ただし、1曲も歌わず。TVも消し、音も消し。
できることなら、ずーーーっと喋って居たかった・・・終電なんて、明日の仕事なんて、考えないで。
楽しくて、幸せな1日を過ごせたことに、ただただ感謝。ハッピーハロウィン!


拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ぎゃー!!
妄想andライブ参戦お疲れ様です♪♪笑
ぁぅー…真鈴も行けば良かったデスorz
でもモノラルの曲とか分かんないしまさかHYDEがそんなにかわいい格好で出るなんて…
メイド服きて行けば良かったっ!!笑
HYDEにご奉仕したかったっ!!笑

行ってたらラニバ前に会えたのに…(つд∩)
おとなしくラニバまで我慢します↓↓
真鈴 2006/11/01(Wed)07:27:37 編集
真鈴さんへ♪
もうね…もう、ほんとにパニックで。
丁度、バーの所にいたので、HYDEさんが出てきた瞬間の人波に生きた心地がしないくらい圧迫されましたが(キュー)なんとか生き長らえましたよー!

モノラル、オフィシャルHPで試聴できるので、是非一度聞いてみてはいかがでしょう?ステージも、とってもカッコイイですよ♪

真鈴さんのメイド姿…いいですねぇ!じゅるー!!
toku@管理人 2006/11/01(Wed)17:20:45 編集
おおぉ………
tokuさんも参戦されてたんですねぇーv
私は行けなかったんですが(>_<)お会いしたかったー!!
hyde出なくっても充分素敵ーなライブだったみたいですね!そして出たなら二度オイシイ。(笑)
モノさんファンに不快な思いをさせない程度に、これからもモノさんとhydeには仲良くいて欲しいですねー☆それにはファンのマナーが大事!

tokuさん、ドームで会えるかなー??実はすごい楽しみにしてるんですけども(*´∀`)
ちょろ 2006/11/02(Thu)01:25:30 編集
ちょろさんへ♪
書込みありがとうございますー!

>hyde出なくっても充分素敵ーなライブだったみたいですね!そして出たなら二度オイシイ。(笑)

そう!そうなんですよ!本当にその通り。すごーーーく、楽しかったです♪
ラニバ、そう仰って頂けてとっても嬉しいです。ありがとうございまーす!!上手に時間を合せて、是非お目にかかれるといいですね!!私も楽しみにしております☆★☆
toku@管理人 2006/11/02(Thu)03:35:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Copyright ©  日々の欠片  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]